過払い金は簡単に戻りませんよ。

06-6782-5811
お問い合せはこちら
トップページ
はじめに
過払い請求とは?
なぜ発生するのか?
グレーゾーン金利撤廃が決定
自分で取り戻せるのか?
手続きの流れ
取引履歴を請求
引き直し計算しよう
過払い金請求しよう
返還請求訴訟
メリット
デメリット
相談はお任せ下さい。
完済後でも請求は可能
税金はかかるのか?
掲示板
サイトマップ
NPO消費者サポートセンター
〒578-0956
大阪府東大阪市横枕西4-6
TEL:06-6782-5811
過払い金は簡単に戻りませんよ。

過払い金は簡単に戻りませんよ。

「最近は、完済された金融機関に対して、過払い金請求を積極的に行う方も多くなってきましたが、年々返還してもらうのが、難しくなっています。
目処としては、武富士騒動以来、極端に厳しくなってきたようにも感じます。
10年ほど前は、弁護士が債務整理(自己破産や個人再生)の受任通知を送ると同時に、過払い金の話になり、計算上ほぼ満額の返金がされていました。(ごく当たり前に)
その結果、自己破産の予定が、過払い金の返金で残額を返済し、今後の生活資金まで手にされるようなケースも多々ありました。
相談を受けていたサポートセンターの相談員も、驚くような結果を目の当たりにする状況でした。

最近の過払い金に対する金融機関の対応状況

月日が経過し、現在の状況からお話すると、銀行の傘下に入った消費者金融(A社やS社など)は、比較的扱いやすい会社と言えますが、裁判なしには満額相当の返金はありません。
特に、返金額が数百万円単位になると、なかなか手強い存在になります。その他、街金はほぼ壊滅状態になっているので論外ですが、大手消費者金融と言われていた会社も、裁判を行ってもすんなり過払い金を返金するような状況ではありません。

この現象は、クレジットカード会社(信販会社)にも該当し、通販会社が母体のG社以外は、かなり厳しい対応をしてきます。内容(商品)の違いで、同じクレジットカードを利用していても、一筋縄では過払い金の返金に応じる事はなくなりつつあります。

お金よこせ過払い
過払い金を一円でも多く手にしよう!!

よく、過払い金の計算をしようと思い、取引履歴を請求されると、金融機関の担当者より「計算後に請求書を郵送下さい」なんて言葉を言われます。 この言葉を言われた方々は、計算さえすれば簡単に過払い金が返金されるものと思い込むようです。
(特に、ご自身が返済をしている時は、どのような事情があろうとも、約定返済をしている場合が多く、過払い金=当たり前に返金されるとの認識になっているようです。)
ここで大きな壁にぶち当たり「裁判」なくして満額返金はあり得ないと思い知らされます。 選択肢は、裁判をご自身で行うか弁護士や認定司法書士に依頼するかになります。
裁判を行う選択をした後も、取引内容が「分断」に該当するようであれば、裁判所の判断が厳しい傾向になりつつある現状も見逃せません。
最終的に、ご自身の手元に残る過払い金総額が、どの選択をすれば最大限になるか、冷静に判断する事が重要だと思います。
判断の手がかりとなる、過払い金の計算が困難や、最近の傾向をお知りになりたければ、どんどんご相談する事をお薦めします。


 NPOの無料相談はこちら ⇒ 無料相談大阪センター 
06-6782-5811
借金無料相談 消費者サポートセンターへ
ページトップ
無料相談会など、借金問題の相談会を大阪で実施しております。気軽にご相談下さい。

過払い金請求相談室事務所概要・アクセスサイト利用規約相談解決事例引き直し計算を無料で払い過ぎている可能性グレーゾーン金利撤廃が決定過払い金の危機取引履歴を手に入れよう取引履歴に基づいて計算しよう大阪での相談はお任せ下さい過払い金を請求しよう!返還請求訴訟サイトマップ取引履歴開示PDFアイフルの現状武富士とロプロについて自分で取り戻せる悪徳弁護士・司法書士の温床どうしても取り戻したいCM弁護士・司法書士税金はかかるのか?債務者に有効NPO無料計算調査コラム今昔物語司法書士の代理権過払い金の近況は?完済を勧める弁護士コラム請求したい簡単には返ってこない自己破産解説借金京都・滋賀センター住宅ローン延滞

Copyright©2009 NPO消費者サポートセンター大阪 All Rights Reserved
なぜ過払い金が発生するのか? 過払い金の可能性 過払い金請求解決事例 グレーゾーン金利撤廃が決定 請求の危機 過払い請求24時間メール相談